会社概要 Company infomation

社長メッセージ
CEO message

お客様の「明日」をお支えするパートナーへ

お客様の「明日」をお支えするパートナーへ

代表取締役社長
藤 本  宏 文


  私たちをとりまくビジネス環境はいま、劇的な変化のさなかにあります。
ICT(情報通信技術)関連についても、「クラウド」や「タブレット端末」などの流行語を引用するまでもなく、あらゆるビジネスが、ネットワークを最大限に利用したシステムとその運用に成否・存否の鍵を握られているといっても過言ではありません。
さらに今、これらビジネスシステムは「継続」をキーワードとして、そのあり方を変えようとしています。

 

私どもシティアスコムは、昭和46年(1971年)の創業以来、アプリケーション開発を核におきながら、ネットワークの設計やシステム保守・運用といった幅広いフィールドで、多様なソリューションを提供してまいりました。
ICTの側面からお客様を支え続ける「お客様と明日を創るICTパートナー」たらんことを企業理念とし、お客様に必ず満足していただけるサービスの提供を目指し、実践しております。

私どもは、ICTのプロフェッショナルとしてお客様の業務を全方位から支援させていただく体制をとるとともに、お客様の事業の安定的な継続をお約束できるサービス商品をご用意し提供すること、そしてお客様の「明日」をご提案することこそが、「お客様と明日を創るICTパートナー」を標榜する弊社にとっての最大のテーマでございます。
私どものソリューション提案のなかでも、市内2カ所に設けた弊社データセンターを中核に据えた各種サービス事業は、先進のネットワークサービスを提供いたしますと同時に、システム関連・BCP関連の投資を最小限に抑制する効果により、お客様の経営戦略に確固たる優位性をもたらすことができるものと自負いたしております。

「安心と信頼のサービス」を維持・向上させるため、専門スタッフを配置してISO9001規格に基づく品質の向上・安定を進めておりますことに加え、プライバシーマークの下での強固な個人情報保護体制、さらにISMS(ISO/IEC27001)認証に基づく情報セキュリティマネジメント体制も整備しております。
また、充実した研修体系とステップアップ支援制度をもとに、たゆまぬ技術力向上と人材育成にも注力しております。

さらには、私どもを支えていただいております地域の皆様にも、わずかではございますが、私どもの感謝の気持ちをお届けできるよう、奨学金制度の創設などの方策を実施しており、これからも地域のメンバーとしていかに貢献できるか、どのような形で地域のお力になることが出来るかを考え続け、行動に移してまいります。

「ICT」というゴールの見えないレースの中でお客様とともに「明日」を見つめて走り続け、信頼のおけるパートナーとして認知いただけますよう、精進してまいります。これからのシティアスコムに、ますますご期待下さい。


株式会社シティアスコム  
代表取締役社長 藤本 宏文 

ページ上部へ