監視

当社監視システムにて、各種機器(クラウド、オンプレミス)の集中監視を行います。

サービスイメージ

監視・運用代行サービスイメージ図

サービスレベル

サービス名 内容
定期オペレーション代行 定常業務、日時バッチ作業、定期的な情報収集や設定変更対応
随時オペレーション代行 障害対応等
パブリッククラウド運用 パブリッククラウドの代行運用
  • お客様システムの監視および運用業務を行います。
  • お客様監視業務を軽減します。
  • 24時間365日の常時監視により故障の早期発見します。
  • 故障発生時には、電話・メールによる迅速な通知、リモートによる一次切り分け、一次対応、通信事業者への故障申告、保守ベンダーへの出動要請などを行います。

サービスのメリット

運用代行
  • データセンター、クラウド、オンプレの機器を一括して、汎用機~サーバーまで運用できます。
柔軟なサービスメニュー
  • ワンストップでご提供可能なサービスメニューの中から、お客様のご要望・ご予算に応じてサービスをご提供いたします。
高品質運用・改善提案
  • 長年の実績やノウハウを生かし、システム運用における改善提案などを実施し安定稼働を実現します。

運用代行

データセンター、クラウド、オンプレミスの運用作業を代行いたします。

サービスイメージ

運用代行サービスイメージ図

サービスレベル

サービス名 内容
自動監視 死活監視
リソース監視
サービス監視
ハードウェア監視
ポート監視
Ping死活監視
CPU、メモリ、ディスク使用率監視
Windows、Linuxのサービス監視
電源、温度、ファン監視
TCPサービスポートセッション監視
不正アクセス監視 セキュリティ機器(IPS)のインシデント監視
IBM(MNSS)サービスでのインシデント対応
改ざん検知サービス(クラウドサービス)
  • お客様システムの運用業務を行います。
  • お客様監視業務を軽減します。
  • 24時間365日の常時監視により故障の早期発見します。
  • 故障発生時には、電話・メールによる迅速な通知、リモートによる一次切り分け、通信事業者への故障申告、保守ベンダーへの出動要請などを行います。

サービスのメリット

インフラ環境の集中監視
  • データセンター、クラウド、オンプレミスの機器を一括して集中監視できます。
24時間365日監視
  • 24時間365日監視により、障害の検知を早くでき、障害対応を早期にすることで、稼働率の向上が図れます。