サービスサポート

ICTサービスマネジメントの管理環境の提供と運用を代行いたします。

ご提供サービス

  • インシデント管理

  • 問題管理

  • 変更管理

サービスイメージ

サービスサポートのサービスイメージ図

サービスレベル

サービス名 内容
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 構成管理
  • 変更管理
  • リリース管理
  • サービスデスク
ITサービスサポートのマネジメント・情報・問題を代行して管理する。
運用プロセスの標準化に向けた仕組み作りを支援する。

サービスのメリット

マネジメントシステム
の環境提供
  • お客様システムの運用プロセスを統制する枠組みをご提供いたします。
  • 発生した問題を漏れなく効率的に解決していく仕組みづくりを支援します。
  • 案件の概要、進捗状況、重要度、優先度を共有し、各プロセスの処理順序に沿ってエスカレーションしていく運用を可能とします。
運用代行
  • マネジメントシステムの運用をデータセンターで実施いたします。

定期保守

データセンター、クラウド、オンプレミス機器を対象にOSパッチの適用、物理機器の保守を行います。

サービスイメージ

定期保守のサービスイメージ図

サービスレベル

サービス名 内容
脆弱性対応
  • Windows Update
  • Linuxパッチ適用
  • NW機器パッチ適用
物理機器の清掃、点検
  • 物理機器の掃除
  • 巡回点検(機器)
※保守後業務の正常確認はお客様にてお願いいたします。
※実施タイミングや作業時間帯は調整いたします。

サービスのメリット

脆弱性対応
  • データセンター、クラウド、オンプレ機器のOSの定期的にパッチ適用することで、早期に脆弱性の対応ができます。
機器の保守
  • 機器の巡回監視や清掃を定期的に実施できます。