概要

  • Office 365は、メール、予定表、Web会議、Office、ファイル共有などの機能を提供するMicrosoftのクラウドサービスです。
  • 当社では、お客様のご要望にあった最適なプランのご提案とあわせて、Office 365をより強化したり、より有効に活用いただける関連サービスをご用意しております。
  • また、導入から運用に至るまで、Office 365を導入する上で発生する様々な作業をワンストップでご提供いたします。
Office 365を導入する図

サービス一覧

1.Office 365 試行導入サービス

Office 365の機能や具体的な使い方をご紹介し、必要機能を実際に使っていただくことでそのメリットを体感、導入効果を定量的に算出することを目指します。要件定義から導入、サポート、評価レポートの作成まで全面的にご支援いたします。

Office 365 試行導入サービスの図
2. Office 365 インテグレーションサービス

Office 365の豊富なプロダクト群から、お客様にて活用されるプロダクトや機能、実現されたい内容に沿って詳細なヒアリングを行い、経験豊富なプロフェッショナルが環境構築を実施いたします。

サービスメニュー一覧
基礎構築 Office 365を使い始めるためのファーストステップをお手伝いいたします。
・ライセンス登録 ・テナント登録
・ユーザー登録  ・メール転送設定
メール切替 現在お使いのメールアドレスはそのままで、現行メールシステムからOffice 365のメールシステム (Exchange Online) への切り替えを実施いたします。
認証連携 Active Directoryをすでにご利用中のお客様に対して、アカウントとパスワードをOffice 365と同期するための設定を行います。
データ移行 現在お使いのメールや予定表、会議室等設備予約のデータをOffice 365のOutlookに移行します。
調査から移行作業、テストまでを実施いたします。
※ 既存システムによっては実現不可能な場合もございます。
ネクストセット構築 国産グループウェアと同等のポータル、ワークフロー、階層型アドレス帳など、Office 365をより使いやすくするためのオプション製品をお使いいただくための設定を行います。ご利用いただく機能によりお見積させていただきます。
SharePoint構築 従業員に対する会社からの情報発信およびドキュメント共有、共同作業のワークスペースの環境を構築します。
MDM構築 スマートフォンなどのモバイルデバイスでOffice 365をご利用される場合、セキュリティの強化が必要です。 モバイルデバイスを適切に管理するMDMをMicrosoft Intuneで構築いたします。
Office 365 インテグレーションサービスの図
3. Office 365 サポート(保守・運用)サービス

クラウドサービスに移行しても運用がなくなるわけではありません。お客様の保守・運用管理の多くを当社にて代行いたします。

保守・運用サービスのイメージ
Office 365 サポート(保守・運用)サービスの図
サービスの特長
ヘルプデスク 専門の技術者がナレッジを活用し操作方法への回答および障害調査を行います。
【対象プロダクト】
弊社から導入いただいた、
・Office 365
・MDM (Intune)
作業代行 申請書に沿って必要事項を記入し送付していただくだけで、当社運用担当者が設定を行います。
作業代行例
・ユーザーアカウント追加・変更・削除
・ライセンス割り当て
・メールボックス登録・削除
・グループ設定
・予定表共有設定・権限変更
【対象プロダクト】
弊社から導入いただいたOffice 365

※ 当社からご購入いただいたOffice 365製品が対象です。他社導入製品のサポートについては別途ご相談ください。
※ 営業時間 平日 9:00-17:00(12:00-13:00除く)
  土日祝日および年末年始・当社所定の夏季休暇除く
メールのみ。 2営業日以内にご連絡いたします。

4. Office 365 ワークフロー電子化サービス

Office 365のアドオンを利用して、条件分岐、代理承認、捺印、コメント追加等、各種機能を組み込むことで、他のグループウェアと比べても遜色のないワークフローを実現するサービスです。

サービスの流れ
Office 365 ワークフロー電子化サービスの図
サービスの特長

既存の申請書に近いフォーマットでワークフロー用申請書を作成することができます。お客様の要件を伺いながら使いやすいワークフローを設計、構築し、導入後の追加作成やメンテナンスにもスピーディーに対応いたします。

ワークフロー用申請書の図

※ 当社からご購入いただいたOffice 365製品が対象です。すでに他社から導入されている場合は営業までご相談ください。
※ 別途アドオンサービスのライセンスの購入が必要となる場合があります。

5. Office 365 SharePoint ポータル構築サービス

Office 365 SharePointの機能を利用し、お客様のニーズに合ったポータルサイトを構築するサービスです。

サービスの流れ

お客様の要望に応じて弊社ポータルサイトのテンプレートに対し、機能の追加・変更をおこなっていきます。

Office 365 SharePoint ポータル構築サービスの図
6. Office 365 認証強化支援サービス

Office 365/Microsoft Azureをよりセキュアにご利用いただけるよう、 Azure Active Directory Premiumとクラウドセキュリティサービス HDE Oneを導入することで認証基盤の強化をおこないます。
また、従業員の方の異動や新規採用などに伴う日々の運用や設定変更についてもご支援いたします。

Office 365 認証強化支援サービスの図
利用メリット
  • クラウド・社内業務システム全体のシングルサインオン環境を実現し利便性と安全を両立します。
  • アカウント設定に伴う日々の運用負担を軽減します。
  • 個人所有PCやネットカフェ等のPCなど、管理されていないデバイスからのアクセスを排除できます。
  • VPNを構築することなく、社外から安全にクラウド及び社内業務システムを利用できます。
7. Office 365 メールセキュリティ強化サービス

Office 365のメールサービス(Exchange Online)のセキュリティ機能を強化する、クラウドセキュリティサービス HDE One の導入及び運用サービスをご提供いたします。

Office 365 メールセキュリティ強化サービスの図
サービスの特長
  • Office 365のメールサービスに下記の機能を追加提供いたします。
    - 誤送信防止のための送信一時保留機能 → 上長の許可後に送信する等の設定が可能!
    - メールの宛先や件名などの監査機能
    - 送受信すべてのメールを保存(アーカイブ) → 事後のチェックが可能!
    - 送信時の添付ファイル自動ZIP暗号化
  • ルールの変更やアカウントの追加・削除といった日常の運用を代行いたします。
  • Office 365のアクセスを特定の端末や場所に制限することができます(オプション)。
利用メリット
  • 利用者や管理者の運用負荷をかけずに安全にメールを利用することができます。
  • 複雑なメール監査の要件にも柔軟に対応できます。