ニュース/トピックス ニュース/トピックス
 

事業継続計画(BCP)ソリューション サーバ統合でコスト削減を実現 サーバ統合ソリューション シンクライアント導入支援サービス LanScope ASPサービス

セミナー情報 RSS
Seminar information


2018年08月09日

セミナー開催のご案内

2018.09.05開催
RPAツール『WinActor』ハンズオンセミナー
@The Company PARCO店


シナリオ作成方法(上級)や実行方法に加え、具体的な業務のシナリオ作成演習を通して、テクニックや考え方を学ぶことができます。これから実務のシナリオ作成を始める方や作り始めているけどうまくいっていないという方は、ぜひご参加ください!

開催概要
日時 :2018年9月5日(水)10:00~17:30 (9:30 受付開始)
会場 :福岡PARCO 新館5F(The Company内 Repos211)
会場へのアクセスはパンフレットをご参照ください。
定員 :先着8名様
受講料 :30,000円(税込)/人
※お申し込み確定後に請求書を送付させていただきます。
 キャンセルは3日前まで可能です。それ以降は100%ご請求させていただきます、ご了承ください。
申込締切 :2018年8月28日(火)
※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申込み多数の場合は、抽選制とさせていただきます。

時間 内容
10:00-
10:10
概要説明
10:10-
10:30
基礎内容確認 記録方法、条件分岐、繰り返し処理、Excel処理、画像マッチング、変数管理
10:30-
11:30
上級開発その1 ファイルループ処理とファイル操作
  休憩
11:40-
12:10
上級開発その2 エラーハンドリング、VBAマクロ連携、独自ライブラリ作成
  昼休憩
13:10-
14:40
シナリオ作成演習
  休憩
14:50-
16:30
シナリオ作成演習
16:30-
17:00
実行方法 実行ショートカット作成、タスクスケジューラーとの連携
17:00-
17:30
Q&A、アンケート記入
PDFダウンロード


2018年08月08日

セミナー開催のご案内

2018.08.30開催
Office 365活用ハンズオンセミナー
~ SharePoint活用実践 ~
@The Company PARCO店


『働き方改革』 『生産性向上』『人材不足』など、企業が抱える経営課題の解決策として、近年様々な企業で導入されているOffice 365。
Office365の中でも全体像の把握が難しい『SharePoint』のハンズオンセミナーを開催いたします。
実際に触ってみるとぐっとイメージが沸きやすくなります。是非ご参加ください!

開催概要
日時 :2018年8月30日(木)14:00~17:00 (13:30 受付開始)
会場 :福岡PARCO 新館5F(The Company内 Repos211)
会場へのアクセスはパンフレットをご参照ください。
定員 :先着10名様
申込締切 :2018年8月28日(火)
※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申込み多数の場合は、抽選制とさせていただきます。

※ハンズオン形式となりますので、当日はインターネット環境に接続可能なノートPCを必ずご持参ください(電源とWi-Fiは会場で用意します)。
時間 内容
14:00-
14:25
SharePoint Onlineの概要
14:25-
15:05
初級編 SharePointの構成、SharePointの技術的な仕組み、設定メニューとアクセス権
  休憩
15:15-
16:25
中級編 リストとライブラリ、ビューの設定、ワークフロー/flow、検索、使用制限
16:25-
17:00
Q&A、アンケート記入
PDFダウンロード


2018年07月04日

セミナー開催のご案内

2018.08.08開催
RPAツール『WinActor』ハンズオンセミナー
@The Company PARCO店


おかげさまで盛況のうちに無事終了致しました。
みなさまありがとうございました。


『働き方改革』 『生産性向上』『人材不足』など、企業が抱える経営課題の解決策として、近年注目されているRPA(Robotic Process Automation)。
RPAツールの中でも比較的簡単な『WinActor』のハンズオンセミナーを開催いたします。
実際に触ってみるとぐっとイメージが沸きやすくなります。是非ご参加ください!

開催概要
日時 :2018年8月8日(水)14:00~17:30 (13:30 受付開始)
会場 :福岡PARCO 新館5F(The Company内 Repos211)
会場へのアクセスはパンフレットをご参照ください。
定員 :先着8名様
※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申込み多数の場合は、抽選制とさせていただきます。

時間 内容
14:00-
14:30
動作環境確認、概要説明
14:30-
15:20
初級編 IEモード、イベントモード、画像マッチング、エミュレーションモード
  休憩
15:30-
16:30
中級編 繰り返し処理、条件分岐、Excel処理
  休憩
16:40-
17:00
応用編 エラー処理、待機時間設定、ウィンドウ識別ルール、スクリプトの編集
17:00-
17:30
Q&A、アンケート記入
PDFダウンロード


2018年06月22日

セミナー開催のご案内

Windows7サポート終了迫る!
Windows10移行で見落としがちなポイントとは

- Windows10 PC管理とセキュリティ対策の最前線 -


 いよいよWindows7のサポート終了が2020年1月に迫り、今後は各企業ともWindows10への移行が本格化するものと考えます。Windows10では、Microsoftのサービスと連携した機能やドライブ暗号化など、生産性の向上やセキュリティ強化に役立つ多彩な新機能が提供されています。同時に、アップデートについての新たなポリシーを理解し、社内のPCを適切に管理するための対策も必要になってきます。
 そこで、シティアスコムでは、これから各企業で直面するWindows10移行についてご説明し、企業として取り組むべき対策は何なのかをテーマとしたセミナーをダイワボウ情報システム、エムオーテックスとの共催で開催します。
 本セミナーでは、Windows10移行を万全に行うためのポイントに加えて、次世代型セキュリティーのソリューションをご紹介します。

開催概要
日時 :2018年07月20日(金)13:30 ~ 17:00(受付開始 13:00~)
主催 :株式会社シティアスコム
共催 :エムオーテックス株式会社、ダイワボウ情報システム株式会社
会場 :(株)NCBリサーチ&コンサルティング内 セミナー室
住所 :〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町2-1 博多座・西銀ビル13階
会場へのアクセスはこちらをご参照ください。
定員 :先着40名様
参加料:無料(事前登録制)
※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。


時間 内容
13:30 - 13:40 オープニング
株式会社シティアスコム 常務取締役 石井 俊幸
13:40 - 14:30 お答えします、Windows10移行の全て
~Windows10の新機能と移行に伴う考慮点~
ダイワボウ情報システム株式会社 西日本営業本部営業推進グループ
森下 えみ
14:30 - 15:50 万全のWindows10移行と次世代のセキュリティを実現!
~Windows10移行の準備も移行後のPC管理も強力にサポートするLanScopeCat、およびAIで未知のランサムウェアを防御する次世代型アンチウィルスのご紹介~

エムオーテックス株式会社 西日本営業部九州営業課
課長 下坂 毅
15:50 - 16:05
- 休憩 -
 
15:55 - 16:45 LanScope・プロテクトキャットの導入支援サービスのご紹介と
弊社ソリューションのご案内
株式会社シティアスコム システムサービス部
部長 本村 憲司
16:45 - 17:00 クロージング・質疑応答・展示ブースでのデモ
展示・デモの内容

LanScope(デモ用システム)の展示・説明
Windows10移行に伴って新規PCを購入する場合のお勧めPCの展示・説明
※日時、会場、アジェンダなどは変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
PDFダウンロード
お申し込みはこちらから
https://www.sbbit.jp/eventinfo/46145



2018年06月04日

セミナー開催のご案内

2018.06.13開催
RPAツール『WinActor』ハンズオンセミナー
@The Company PARCO店


おかげさまで盛況のうちに無事終了致しました。
みなさまありがとうございました。


『働き方改革』 『生産性向上』『人材不足』など、企業が抱える経営課題の解決策として、近年注目されているRPA(Robotic Process Automation)。
RPAツールの中でも比較的簡単な『WinActor』のハンズオンセミナーを開催いたします。
実際に触ってみるとぐっとイメージが沸きやすくなります。是非ご参加ください!

開催概要
日時 :2018年6月13日(水)14:00~17:30 (13:30 受付開始)
会場 :福岡PARCO 新館5F(The Company内 Repos211)
会場へのアクセスはパンフレットをご参照ください。
定員 :先着8名様 ※定員に達し次第申込受付を締め切らせていただきます。参加無料(事前登録制)

時間 内容
14:00-
14:30
動作環境確認、概要説明
14:30-
15:10
初級編 IEモード、イベントモード、画像マッチング、エミュレーションモード、Excel処理
15:10-
15:50
中級編 条件分岐、繰り返し処理、待機時間設定
  休憩
16:00-
16:30
事例紹介・デモ
16:30-
17:00
応用編 ウィンドウ識別ルール、スクリプトの編集、エラー処理
17:00-
17:30
Q&A、アンケート記入
PDFダウンロード


2018年05月15日

セミナー開催のご案内

『働き方改革』で注目されるRPAとは?
RPAミニセミナー@The Company PARCO店


おかげさまで盛況のうちに無事終了致しました。
みなさまありがとうございました。


少子化など今後の労働人口の減少を背景に、『働き方改革』 『生産性向上』は重要な経営課題となっています。こうした課題の解決策として最近注目度が増しているソフトウェア型のロボット技術のRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)をご紹介いたします。ぜひご来場ください。

開催概要
日時 :2018年5月16日(水)16:30 ~ 17:30(15:30 受付開始)
会場 :福岡PARCO 新館5F(The Company内 Repos211)
会場へのアクセスはパンフレットをご参照ください。
定員 :先着20名様 ※定員に達し次第申込受付を締め切らせていただきます。参加無料(事前登録制)

時間 内容 講演者
16:00 オープニング 株式会社シティアスコム
営業推進部
課長代理 田村 隆
16:05 - 17:00 生産性向上のカギとなるRPAとは?
RPAの国内外での最新動向や特性(有効性や現時点での限界)をご紹介いたします。また、RPAをどのように活用することが働き方の進化につながるのか、新しいワークスタイルを提案いたします。
株式会社シティアスコム
営業企画部
副部長 林田 利彦
17:00 - 17:15 RPAソフトウェア(WinActor)自社導入の目標と課題
自社導入を推進する上での目標と課題を自社導入のユーザ部門から生の声をご紹介します。
株式会社シティアスコム
総合企画部
課長 深町 健治
17:00 - 17:15 クロージング・アンケートのご記入
デモ機をご用意しておりますのでご興味ある方は操作を体験する事も可能です。
 
PDFダウンロード


2018年05月07日

セミナー開催のご案内

当社は、「CloudDays九州2018」に出展いたします。


おかげさまで盛況のうちに無事終了致しました。
みなさまありがとうございました。


日時 :2018年5月24日(木) ~ 2018年5月25日(金)10:00 ~ 17:30
会場 :福岡国際会議場
主催 :日経BP社

働き方改革を進めるためのソリューションと実体験に基づく提案をご用意して、皆様をお待ちしています。すでに製品を導入されている方にも、定着化支援サービスをご用意しております。
ご来場の際は、ぜひシティアスコムブースにお立ち寄りください。

※公式HPはこちら http://expo.nikkeibp.co.jp/cloud/kys/

【出展品目】
■ 自社導入した「Office 365」で変化するシティアスコムの働き方
■ 「RPA(WinActor)」導入で進む自動化についての自社事例やお客様事例
■ システム構築の負担を軽減する「City Ascom Cloud Board(CCB)」



【セミナー】
日時:2018年5月24日(木)13:00~13:40 第4会場
モダナイズエンタープライズシステム
~クラウドデザインで新しいカタチを提案しよう


DevOpsやサーバーレス、仮想コンテナーなどクラウド時代だからこそ価値のある技術が注目を集めています。本講演ではそれらモダナイズされた新しい技術がエンタープライズシステムにどういう価値をもたらすか、またどういう活用ができるかをクラウドデザインを中心にお話します。
株式会社シティアスコム 執行役員 プラットフォームサービス本部長 加来 忠師
株式会社オルターブース 代表取締役CEO 小島 淳

日時:2018年5月25日(金)16:00~16:40 第3会場
クラウドを活用したスピーディなシステム開発
~事例を交えて、最適な方法をご紹介!~


近年、システムのインフラとしてクラウドを選択し、導入するケースが数多くみられます。クラウドの特長を大きく活かすためには、導入と運用のオペレーションの容易さが鍵となります。本セッションでは、オペレーションを自動化するための方法と仕組みについて、お客様の事例をいくつか交えて、分かりやすくご紹介します。
FPTジャパン クラウド推進部部長トラン ドク トリ クァン 氏
シティアスコム プラットフォームサービス本部 AI・クラウド企画推進部 内藤 達弥


2017年11月02日

セミナー開催のご案内

ICT活用で追求する生産性向上セミナー


おかげさまで盛況のうちに無事終了致しました。
みなさまありがとうございました。


労働人口が減少する時代において企業の業績向上もしくは事業継続には生産性の向上は不可欠となっております。コミュニケーションツールOffice365やAIおよびRPA(RoboticsProcessAutomation)の活用および利便性を損なわずセキュリティリスクを低減するポイントをお話させていただきます。

開催概要
日時 :2017年11月21日(火)13:30 ~ 17:00(受付開始 13:00~)
会場 :JR博多シティ10F (会議室A+B)
住所 :〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街
会場へのアクセスはパンフレットをご参照ください。
定員 :先着40名様 ※定員に達し次第申込受付を締め切らせていただきます。参加無料(事前登録制)

時間 内容 講演者
13:30 - 13:40 開会のご挨拶 株式会社シティアスコム
常務取締役 サービスビジネス本部長
石井 俊幸
13:40 - 14:40 ICTの活用で生産性を向上させるポイント 株式会社シティアスコム
営業推進部
田村 隆
14:40 - 15:40 利便性とセキュリティを両立させるテクニック エムオーテックス株式会社
西日本営業部
下坂 毅
15:40 - 15:55
休憩

 
15:55 - 16:45 人的資源をRPAの活用で企業の付加価値向上に向ける シーティーシー・エスビー株式会社
業務改革推進チーム
清水 直
16:45 - 17:00
質疑応答

 
PDFダウンロード
お申し込みはこちらから
https://www.sbbit.jp/eventinfo/42972



2017年7月10日

イベント開催のご案内

「WITH THE VISION 2017」を開催致します。

おかげさまで盛況のうちに無事終了致しました。
みなさまありがとうございました。


エンタープライズシステムを次の未来へつなげる技術イベントです。
Azure、Hybrid Cloud、IoT、Xamarinといった今話題の最新マイクロソフトテクノロジー情報をお届けします。
日本マイクロソフトからもエバンジェリストの井上氏や元エバンジェリストであり現パートナーサポートの高添氏を招聘し世界のトレンドをお伝えします。 また、イベント中はクラウド相談も随時承ります。

【日時】
2017年7月21日 10時~17時(~懇親会19時まで)

【会場・参加費】
FUKUOKA growth next イベントスペース(福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号)
※福岡地下鉄 赤坂駅より徒歩5分
https://growth-next.com/

入場料無料、参加者には昼食弁当が出ます。(前日受付のみ) またイベント終了後に簡単なビアバッシュ形式での懇親会を予定しております。 お気軽にご参加ください。

セッション詳細・お申込みについては、下記リンクをご参照ください。
https://wtv.connpass.com/event/60873/

2017年7月10日

イベント出展のご報告

弊社は「ビジネスシヨウ&エコフェア2017 Next Stage in KYUSHU」に出展いたしました。

2017年6月21日(水)・22日(木)の2日間にわたり、「ビジネスシヨウ&エコフェア2017 Next Stage in KYUSHU」が開催され、盛況のうちに閉幕しました。
弊社は、「ワークスタイル変革を支えるICT基盤」「位置情報システム ココやん」を出展し、たくさんの反響を得ることができました。
弊社ブースへご来場いただきました皆様には、この場を借りて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

【出展品目】
■ワークスタイル変革を支えるICT基盤
ICT基盤の整備により、「柔軟な働き方」を促進できます。
「柔軟な働き方」をMicrosoftのOffice365®の活用でどのように支援できるか、活用例を交えてご説明いたします。

■位置情報システム ココやん
児童見守り安心システム「ツイタもん」に仲間ができました。
位置情報システム「ココやん」は、地域が一丸となって子供を見守るシステムです。
地域の方々には、スマホに協力者アプリをインストールしていただき、それが子供の持つビーコンタグとすれ違うと、子供の位置が記録される仕組みです。


2017年7月10日

イベント出展のご報告

弊社は「CloudDays九州2017」に出展いたしました。

2017年6月20日(火)・21日(水)の2日間にわたり、「CloudDays九州2017」が開催され、盛況のうちに閉幕しました。
弊社は、「ワークスタイル変革を支えるICT基盤」を出展し、たくさんの反響を得ることができました。
弊社ブースへご来場いただきました皆様には、この場を借りて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

【出展品目】
■ワークスタイル変革を支えるICT基盤
ICT基盤の整備により、「柔軟な働き方」を促進できます。
「柔軟な働き方」をMicrosoftのOffice365®の活用でどのように支援できるか、活用例を交えてご説明いたします。

ページ上部へ