お客様の「明日」を
お支えするパートナーへ

代表取締役社長 藤本 宏文の写真

平素は格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

シティアスコムは、1971年の創業以来、1990年の合併を経て、着実に業績の拡大を遂げて来ました。この間、アプリケーションの開発に核を置きながら、ネットワークの設計やシステム保守・運用、学校パッケージの展開といった様々なソリューションを提供して参りました。
更に近年はクラウドやAIといった新しい分野への取り組み、そして地場企業として地域共生というテーマにも向き合うと共に、お客様へのサービス拡充を目的にシステム的に特徴を持った企業を10社グループ会社化して参りました。
従来型のビジネスは少子高齢化、人手不足といった背景から形を変えながらも暫く続くものと考えられますが、IoTやクラウド・AIといった時代の変化を捉えた戦略的事業の推進が当社グループの成長を後押しするものと考えています。
グループ企業化した10社とのシナジー効果を出しながら、戦略的事業分野でサービスを提供するビジネスへと拡大していくことで、「お客様と共に明日を創るICTパートナー」という企業理念を果たせるものと考えています。
2021年には創立50周年を迎えますが、ICTサービスのプロフェッショナル集団として更に成長して参ります。

株式会社シティアスコム代表取締役社長 藤本 宏文