当社は、特定の業種に特化することなく、地場のお客様を中心に様々なシステム開発やサービスを行っています。

金融システム開発

銀行・カード・生命保険等の金融機関向け業務システム構築、技術支援を行っています。例えばクレジットカード入会や住宅ローン申し込み時の審査システムの開発、金融機関で保有する大量の顧客データを用いた分析システム等を手掛けております。創業時から受け継ぐ数多くのノウハウを活かし金融業界のシビアなニーズにもお応えし高い評価を頂いています。

開発実績
開発実績のイメージ写真
クレジット会社向け入会審査システム
新規にクレジットカードを申し込まれた方の信用情報を自動審査し、問題が無ければカードを自動発行するWeb系システムです。高い自動審査率と短期間でのカード発行を可能としているところが特徴です。
流通・製造システム開発

流通・小売・製造・建設・公共等、幅広い分野で業務システム構築、技術支援を行っています。例えば賃貸物件を管理するシステムや工業製品の製造工程における生産計画を立てるシステム等を手掛けています。また、最先端の技術を取り扱う機会も多く、AIの機械学習による企業評価やビッグデータを用いたテキストマイニング等にも取り組んでいます。

開発実績
流通・製造システム開発のイメージ写真
食品加工販売会社向け販売管理システム
店舗POSや電話、インターネット、卸販売など様々なチャネルからの商品注文情報と、商品や原材料の仕入情報、商品出荷情報をトータルで管理するシステムです。シンプルな画面インターフェースと、様々なシステムと連携して業務の効率化を実現するシステムです。
医療システム開発

医療・介護・福祉の分野で業務システム構築、技術支援、製品導入支援を行っています。電子カルテや医事会計システム、介護システムといった基幹システムからUSBのセキュリティ対策まで、数多くの製品をお客様に合わせコーディネートする幅広いご提案を行っています。近年では健康診断を管理するシステムの再構築等、製品だけでなく自社開発にも取り組んでいます。

開発実績
医療システム開発実績のイメージ写真
健康診断機関向けトータル管理システム
生活習慣病検診や人間ドッグなどを手掛ける健康診断機関向け基幹システムです。健康診断時間の短縮、健診から結果通知までの期間短縮等のスピードアップによる受診者サービスの充実と、健診情報の共有化・一元化による契約企業向けサービスの拡大を目指して構築中です。
学校法人システム開発

私学向けの事務系システムとして高校・大学ではNo.1の導入実績を持つ「TOMAS-PS」(会計・学費・給与・人事)を中心に、実際の教育現場を支える教務システム等、学校運営におけるICT全般のご支援を行っています。女性を中心としたインストラクターチームによるきめ細やかな対応でお客様からの評価を頂いています。

開発実績
学校法人システム開発実績のイメージ写真
学校法人向けパッケージ TOMAS-PS
私立学校向け業務パッケージで、会計・学費管理・給与計算・人事管理・固定資産管理などで構成されています。公認会計士の発案で誕生し、1986年から販売を開始、全国400法人以上にお使いいただいているロングセラー製品です。
AI・クラウド事業

SIerとしての長年の実績をベースとした様々なお客様環境の構築、運用、保守の経験から、最適なクラウド活用プランのご提案、コンサルティング、構築、運用、保守まで「ワンストップサービス」でお客様をご支援します。 また、AIによるChatBotサービスやOffice365による「働き方改革」の実践等、新サービスによりお客様の問題を改善します。

開発実績
AI・クラウド事業開発実績のイメージ写真
City Ascom Cloud Board(CCB)
CCBは、仮想マシン仕様をカタログ化することで、構築時間や手間を省力化し、プラットフォームを気にしないシームレスな運用を実現します。
BPO事業

BPOとは、ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略で、お客様業務の一部を、企画・設計~運用まで当社で一括して受託するサービスです。 お客様は、自社のコア業務以外(定型業務等)を当社に委託していただくことで、業務効率化、コスト削減、セキュリティ確保等のメリットを享受しつつ、貴重な経営資源をコア業務や高付加価値業務へ集中することが出来ます。

サービス実績
BPO事業開発実績のイメージ写真

大手飲料メーカー、小売、石油販売等、各社個別の業務システムの運用支援、システム保守や、PCヘルプデスク、キッティング等のサービスを提供しています。お客様個別の課題やご要望に合わせて柔軟にサービスを提供しているのが特徴です。

データセンター事業

災害対策やセキュリティ対策を施した当社のデータセンターの運用や保守サービスを利用することで、お客様システムの強固なセキュリティの確保と運用・保守の効率化を同時に実現できます。 当社では、従来からのハウジング・ホスティングサービスだけでなく、データセンターを活用したクラウドサービスも提供しています。

サービス実績
データセンター事業開発実績のイメージ写真
データセンター
サービス開始以来、ファシリティ面では、2005年に発生した震度6弱の地震において、機器・業務への影響を与えず、正常に稼動できた実績があります。セキュリティ面では、情報管理の国際的標準規格を取得し、更新を継続しています。
グループ会社

技術の発達とともにお客様のニーズは日々高度化・多様化しています。そのようなニーズに対応していくため、当社は、技術力の研鑽に加えて、様々な強みを持つ企業とのグループ関係を構築しています。これからもグループ会社とともに、シティアスコム・グループで一体となって、お客様のニーズに対応できるよう取り組んで行きます。