当社は、法令等を遵守しお取引先との公正な取引および健全な関係を保つために、2021年6⽉より「外部通報窓⼝」を設置することといたしました。
当社の役職員による企業コンプライアンスに反する⾏為やそのおそれのある⾏為にお気付きになられた場合、または疑問を持たれた場合、当社「外部通報窓⼝」へご通報賜りますようお願い申し上げます。

窓⼝をご利⽤いただける⽅

  • 当社とお取引関係のある法⼈・企業等にお勤めの⽅。
  • 当社とお取引関係のある個⼈。

通報(相談)の対象

通報(相談)の対象となるのは、当社および役員ならびに従業員等による以下の⾏為に関する情報です。

  1. 法令等に違反する⾏為(努⼒義務に係るものを除く。)またはそのおそれのある⾏為
  2. 取引先、その他利害関係者ならびに当社役員および従業員等の安全、健康に対して危険な⾏為または危険を及ぼすおそれのある⾏為
  3. 地域環境、社内環境の悪化もしくは破壊を招来する⾏為
  4. 前記各⾏為の隠蔽、証拠隠滅、情報漏洩

(注)虚偽、誹謗中傷、その他の不正な通報は、調査対象外とさせていただきます。
「通報」とは、上記の通報対象⾏為を知らせることを⾔います。
「相談」とは、通報に先⽴ちまたは通報に関連して必要な助⾔を求めることを⾔います。

通報(相談)の⽅法

  1. 当社ホームページ上に通報(相談)の「専⽤フォーム」を設けるほか、電話、電⼦メール、あるいは郵送も可能です。(外部通報専⽤⽤紙
  2. 早期の適正な調査及び対応が取れるよう具体的な内容(⽇時・場所・⾏為者・⾏為内容など)をお伝えいただきたく、ご協⼒をお願いいたします。
  3. 匿名も可能ですが、ご⽒名・ご連絡先が明らかでないことにより、調査等に影響が⽣じることがあるほか、調査結果や是正措置等のご連絡ができなくなることをご了承願います。

外部通報窓⼝

  1. 専⽤電話番号 : 092-852-5121
  2. E-mail : naibukansa@city.co.jp
  3. 郵送住所 : 〒814-8554
    福岡市早良区百道浜2-2-22 AITビル
    (株)シティアスコム 内部監査室宛

注)電話受付は平⽇9時〜17時(留守番電話対応は無し)
※お客様の個⼈情報については、適切にお取り扱いいたします。
個⼈情報保護ポリシー」をお読みいただき、ご同意のうえ、ご⼊⼒・ご送信ください。

ご通報後の対応について

ご通報いただきました事項につきましては、可能な範囲で事実確認、調査等を⾏った上で、コンプライアンス違反の事実が確認された場合は是正措置を⾏います。結果をご希望された場合には、ご通報者ご本⼈へ調査結果等をご連絡いたします。ご⽒名・ご連絡先が記載されていない場合は、調査結果をお伝えすることはできかねますことをご了承願います。ご通報いただいた情報および内容は、当社の規程に則り厳正に管理し、当社⼜は当社グループにおけるコンプライアンス違反の調査、対応以外の⽤途には利⽤いたしません。
ご通報者のプライバシー保護のため、ご通報者ご本⼈の承諾がない限り、他に開⽰することはいたしません。ただし、法令等により開⽰を求められる場合はその限りではございません。また、通報いただいたことにより、当社がご通報者に対し不利益な取扱いをすることはありません。