政府の施策の一つとなっている教職員の働き方改革や、昨今のコロナ禍で学校業務においても急務となっている業務改革。推進するうえで大きな課題となるのは、根強く残る紙運用ではないでしょうか。
 では、ペーパーレス化には、どんなメリットがあるのか?そのためにはどんなツールや環境が必要なのか?を解説し、ペーパーレスへの取り組みを後押し、当社が扱うツールをご紹介するセミナーを開催します。


 開催概要
 日時  :2021年3月10日(水) 14:00~15:15 (入室13:50~)
 開催方法:オンライン開催(Zoom)
 参加費 :無料
 申込フォーム:お申込はこちらから

時間 内容 講演者
14:00 イントロダクション
Session1 学校業務でのペーパーレス化。そのメリットと必要なツールとは?
 学校での業務改革を阻む1つの要因となっているのが、根強く残る紙運用。ペーパーレス化を図ることでのメリットと、実現するために必要となるツールを解説します。
株式会社シティアスコム 営業本部 営業推進部 
主任 中島 崇志
14:10 Session2 労働基準法から新しい生活様式にまで対応した就業管理システムのご紹介
 政府の施策の一つとなっている教職員の働き方改革ですが、課題の1つは教職員の労働時間の短縮です。就業管理をぺーパーレス化し、労働基準法から新しい生活様式にまで対応したシステムで行うことで、勤務実態の正確な把握、管理負担の軽減を実現し、新しい働き方を見つけませんか?
ピー・シー・エー株式会社
西日本営業部 九州支店
主任 長谷直樹
14:30 Session3 保護者とのコミュニケーションをペーパーレスに。『校納金WEB照会システム』のご紹介
 保護者からのお問合せの一因となり、また、個人情報が詰まった校納金情報。Web上での照会を可能にすることで保護者へ確実に展開し、さらに担当職員の業務を効率化することができます。
株式会社シティアスコム デジタルイノベーションサービス本部 DX推進部
主任 日高 満実子
14:50 Session4 Wi-Fi構築の5つのポイント
 業務のペーパーレス化だけではなく、ITを活用した授業など、今後ますます重要となる学校現場でのWi-Fi環境。そこで、WiFi構築のポイントについて、事例をまじえてわかりやすく解説します。貴学のWi-Fi環境を見直し、最適なWi-Fi構築のヒントに。
株式会社フルノシステムズ
営業技術部西日本営業技術課
技術主任 中山 裕隆
15:10 アンケート  
15:15 終了