限られた人数で、社内のIT環境を整える情報システム部門。その業務はITツールの導入から導入後の保守、社内からの様々な問合せ対応など多岐にわたり多忙を極めます。
今回は、情報システム担当者の課題にスポットを当て、業務自動化ツールである「チャットボット」「RPA」についてピックアップ。これらの具体的活用シーンを中心にご紹介します。御社の業務のどこで使えば効果的か?そのヒントとして活用してください!

 【セミナー概要】情シス担当者必見!業務自動化ツールの具体的活用シーン~チャットボット・RPA編~
◆日時  :2022年8月25日(木) 13:30~14:35
◆開催方法:オンライン開催(Zoom)
◆参加費 :無料
セミナー詳細・お申し込みはこちら
◆申込締切 8月23日(火)


時間 内容 講演者
13:30 イントロダクション
13:35 Session1₋1 チャットボットで自動化!~チャットボットの実際の導入から活用まで実例紹介!~
問合せ対応に時間がとられ、本来やるべきIT環境整備に時間がかけられない!という課題をよく耳にします。チャットボットで問合せ対応を自動化すれば、情シス担当者の負担を軽減するだけではなく、問合せから対応までのリードタイムを短縮し、ユーザー部門の業務効率化にもつながります。では、実際にはどんな風に導入して、どういう風に活用するのか??その活用実態をご紹介します。
株式会社シティアスコム
BPO事業部
課長代理 山下 拓郎
13:55 Session1₋2 チャットボットで自動化!
~サポートチャットボットのご紹介~

数あるチャットボットの中でも、その圧倒的な低価格や、手厚いサポートで人気のサポートチャットボット。その人気の秘密をご紹介します。
株式会社シティアスコム
営業戦略部
大野 良太朗
14:10 Session2 RPAで自動化!~今再注目のRPA、その具体的活用シーン~
情報システム部門の重要な役割の一つに、自社の業務効率化のためにITツールを導入し、ユーザー部門での活用、定着を図るということが挙げられます。その1例として今再注目されるRPAについてシティアスコムでの具体的活用シーンをご紹介。御社での活用のヒントに!
株式会社シティアスコム
営業戦略部
原 遼太朗
14:30 クロージング・アンケート