企業の皆様と一緒に課題解決に取り組む伴走型支援サービス。
お客様の抱える様々な課題を経営者の皆様・担当者の皆様と考えていきます。
シティアスコムの伴走型支援サービス
IT技術者集団によるサポート
私たちシティアスコムは、IT技術者集団です。もはや、企業の課題解決には欠かせないITソリューション。IT技術者集団だからこそ、改革の手段のご提案がスムーズです。
お客様が主役の伴走型支援
シティアスコムの伴走型支援サービスは、まず、「お客様が目指す姿」を明確にし、ゴールを設定します。あくまで主役はお客様です。
私たちの役割は「お客様のありたい姿を明確にし、プロジェクトを設計し、実現へ導くこと」。経験と専門知識を持った専任担当者と技術者が、お客様に寄り添いサポートします。
こんなお悩みはありませんか?
シティアスコムの伴走型支援サービスなら、お客様の「目指す姿」を確実に実現できるようにサポートします。
伴走型支援サービスの流れ
お客様の課題に合わせて計画を策定。お客様の目指すゴールに向けて最適なステップをご提案します。
※支援の内容によって異なります。
主なサービス
【BPR(業務改革)】~DXへの第一歩 業務改革のすすめ~
BPRとは…BPR(Business Process Re-engineering)=業務改革。企業の業務プロセスを根本から見直すことを意味します。DX推進のプロセスとして欠かせないBPR。単なる業務改善にとどまらず、DXへの第一歩を踏出しましょう。
【RFP策定支援】~ 失敗しないシステム更改に向けたサポート ~
企業にとって重要なプロジェクトであるシステム導入。成功に導く鍵は、整理された要件をベースに適切なRFPを作成し、ベンダーへ正確に伝えること。多忙な日々の中で、これらのタスクに時間を割くことは難しいかもしれません。そこで私たちの伴走支援サービスが、お客様の手間を軽減し、効率的なシステム導入への道を共に歩むお手伝いをいたします。
【Microsoft365(活用支援)】~ M365で推進する生産性向上と業務効率化 ~
貴社のMicrosoft 365が十分に活用されていないと感じている場合、当社のサービスが解決策となります。導入目的と現在の利用実態を詳細に分析し、貴社固有のニーズに合致した実践的な活用戦略を提供します。私たちの専門知識を駆使し、Microsoft 365を活用して生産性を向上させ、革新的な働き方を実現します。
【法対応 電子帳簿保存法・インボイス制度】~コンプライアンス遵守への取り組み~
2023年に対応しなければならない10月のインボイス制度と2024年1月の電子帳簿保存法対応。どの範囲まで対応するか、どう対応するか、社内の方針は定まっていますか?間近に迫る対応期限を前に、スムーズで有意義な対応をサポートします。