コロナ禍の影響で働き方が急速に変化する中、思うようにデジタル化が進まず課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。業務をデジタル化出来れば、業務が効率化され、人手不足の解消にも繋がります。今回は、その中でも社内の情報共有と営業支援についてご紹介いたします。今こそ人手不足をデジタルで解決しませんか?

 【開催概要】
 日時  :2022年3月16日(水)
      13:30~15:00(入出 13:20~)
 開催方法:オンライン開催(Zoom)
 参加費 :無料
 申込フォーム:お申込はこちらから


時間 内容 講演者
13:30 イントロダクション
13:35 Session1 人手不足の解消はデジタルによる業務効率化がポイント
DXって?働き方改革って?業務効率化と情報共有がベースとなる企業のデジタル化、どこから、どのようにして進めれば良いのか?不安を解消しませんか?
株式会社シティアスコム
営業本部 営業推進部
副部長 鷹本 佳子
13:50 Session2 社内情報共有の見直しで業務改善!
働き方の転換期における最適な社内情報共有とは?

社内の情報共有、満足に行えていますか?満足な情報共有なしには完全な働き方の変革も改善も行うことができません。本セッションでは、社内情報共有について見直すことで業務改善に成功した事例とともに、このニューノーマル時代、働き方の転換期に最適な情報共有の手法をご紹介いたします。
株式会社ネオジャパン
マーケティング統括部
奥田 彩音
14:20 Session3 企業をあるべき姿へ導くCRM/SFAって何?
~「知らない」が「理解る」に変わる超入門編セミナー~

経済産業省によると、DXを推進している企業は、利益や生産性の向上、新製品・サービスといった何らかの恩恵を受けていますが、一方で、DXの定義や解釈が広く、具体的なイメージが沸かないというお声も多く頂戴しています。本セッションでは、顧客創造部門(=営業部門)におけるDXとして注目を集めているCRM/SFA(顧客情報管理システム/営業支援システム)とは何なのか、どんなことができるのかを事例を交えてご紹介いたします。
ソフトブレーン株式会社
九州支店長代理
磯貝 俊介(中小企業診断士)
14:50 クロージング、アンケート  
15:00 終了  


リーフレットはこちら